バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

チェックイン プロンポン (Check Inn Phromphong) タイリピーターにおすすめホテルガイド

チェックイン プロンポン (Check Inn Phromphong)

口コミ評価 7.4 満員御礼評価7.0

チェックインプロンポンは、BTSプロンポンから300mで徒歩4分と食う通アクセスが良く、周囲にスーパー、コンビニなどもあり利便性の良いホテルです。

ホテルは、シンプルなビジネスホテル風で、宿泊客の半分くらいは日本人です。
部屋は18㎡と日本のビジネスホテルと殆ど変らず装飾もシンプルで、アメニティ類も必要最低限しか提供されていません。日本風に言えば、東横イン的なホテルですが、スクンビットのこの立地で2800円(2015年12月)ですので、コスパ的には文句なしのホテルです。
チェックインプロンポンは個室の他、共同部屋も用意されており、そちらは1000円以下で提供されているというからびっくりです。200円程の違いで朝食も提供されています。近隣のカフェで珈琲と菓子パンを注文すると200バーツ(700円)くらいしますので、朝食付プランを選択したほうがお得かもしれません。朝食は、正直大したことありません。

私もこの宿に1泊したことがありますが、部屋が、少し狭すぎたのと、ホテル内がタバコ臭いのが気になりました。スタッフはフレンドリーで、ホテルのはす向かいに酒屋がテーブルを出していて、タイ人と不良白人が毎日楽しそうに朝から飲んでいるのが印象的でしたw。

バンコク満員御礼ホテルでは、常時TOP20に入っている人気ホテルで、レビューを見ると安く宿泊することに割り切っているリピーターにはとても評判が良いホテルです。設備の古さなどに不満が一部あるようですが、この立地で18㎡で3000円以下ならそのくらいは仕方が無いと思います。

check_inn_phromphong1

check_inn_phromphong2

check_inn_phromphong3

check_inn_phromphong4

check_inn_phromphong5

check_inn_phromphong6

check_inn_phromphong7

スクンビットにとにかく安く泊まりたいというタイリピーターにはおすすめのホテルです。