バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

バンコク観光の穴場 橋も有名「ピンクラオ」地区観光地

ピンクラオ

今回は、G-Diaryさん2015年9月号で特集していたピンクラオについてです。

ピンクラオは、バンコクのチャオプラヤ川西岸にあり、タイ地元向きのカフェーやMPが密集しているエリアがあります。日本人や欧米人は殆どいないので、コアなタイ好きには絶好のパイオニアかもしれません。

ピンクラオ

行き方ですが、ダウンタウンからタクシーでピンクラオの「パタデパート」と言えばドライバーはわかるはずです。ダウンタウンから遠いので、乗車拒否されることもあります。そういう場合は、BTSでサラデンくらいまで行ってタクシーを拾えば行ってくれると思います。
タクシーですが、ダウンタウンからだと150~200バーツ位だと思います。

Gdiaryにも書いてありましたが、パタデパートには何故か屋上に動物園があり、ゾウもいますので物好きの方は行ってみてください。また、パタデパートの裏には、タイマッサージ屋街があり、地元タイ人でにぎわっています。僕も試しましたが、料金はローカル価格で、腕は結構良いので試してみてはいかがでしょうか?

 

68a563fc
(画像引用:http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52066238.html

さて、ナイトライフですが、夜になるとパタデパートから西に1ブロックくらいで怪しいネオンが所狭しと並んでいます。地元のカフェ、MP、カラオケなんでも揃っていますがタイ語が必須なので、タイ語がわかる人とご一緒するのがいいかと思います。

ピンクラオ及びトンブリエリアのお勧めは以下のホテルです。

http://bangkokhotelranking.com/thonburi

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。