バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

バンコクリピーターが選ぶJF無料ホテルランキングTOP5 【2015年版】

バンコクのリピーターのためのホテル予約サイト「バンコク満員御礼ホテル」でリピーターの方が選んだ、2015年予約数TOP10のJF無料ホテルを紹介します。

1位 ウェルネス レジデンス(Wellness Residence)

2015年年間予約数1位は、ぶっちぎりでウェルネスレジデンスでした。2位にダブルスコアを付ける強さです!

・評価 7.7
・価格 3,736円~(2015年12月7日現在)

ウェルネスレジデンス建物正面

ウェルネスレジデンス ダブルルーム

ウェルネスレジデンス ツインルーム

ウェルネスレジデンスは、BTSアソーク駅から歩いて5分の距離にあり、ナイトスポットのソイ・カウボーイの隣にあるサービスアパートメントです。
MRTスクンビット駅からもすぐなので、どこに行くにも便利で観光、ナイトライフ両方に使えます。

ただ、建物が古くなってきていますし、エレベーターがなかなかの古さを出していますので、ホテルに新しさを求める人は、やめた方が無難です。

しかし、それを踏まえてもロケーションが最高で、コストパフォーマンスは、バンコクでTOP5に入ると思われます。
禁煙室もあり、スタッフも親切ですので日本語しかしゃべれなくても何とかなる場合が多いです。
当然、WIFI無料ですので、自分の携帯やパソコンでネットをすることが可能です。

スクンビットでナイトライフを満喫したい場合は、真っ先にチェックするべきホテルです。

ウェルネス レジデンス(Wellness Residence)の価格を確認する⇒

2位 ベスト コンフォート バンコク ホテル(Best Comfort Bangkok Hotel)

2015年のJFフリーホテル予約数2位は、ベストコンフォートホテルです。コスパ抜群のホテルです!

・評価 7.1
・価格 3,448円~(2015年12月7日現在)

ベストコンフォート マーク

ベストコンフォート部屋の写真

ベストコンフォートホテル テラス席

ベストコンフォートホテルは、BTSアソーク駅から徒歩7分程度の表通りから1本入った通りにある静かなロケーションのホテルです。
コストパフォーマンスは、1位のウェルネスレジデンスにも勝るとも劣らないホテルです。

屋上にプールもあり、晴れた日は、バンコクの中心部でプールに入って楽しめます。

ナイトスポットのソイ・カウボーイへ徒歩5、6分ですので、ナイトライフも充実していますし、BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅にも近いので、バンコクどこへでもスムーズに移動できますので、ビジネスでも重宝します。

ホテル自体は、古さを感じさせますが、エレベーターは、日本製で静かです^^

ホテルのロケーションに静かさを求める人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ベスト コンフォート バンコク ホテル(Best Comfort Bangkok Hotel)の価格を確認する⇒

3位 アトラス バンコク ホテル(Atlas Bangkok Hotel)

2015年のJFフリーホテル予約数3位は、アトラス バンコク ホテルです。BTSナナ駅から徒歩1分のホテルです。

・評価 7.0
・価格 3,713円~(2015年12月7日現在)

アトラスバンコクホテル 玄関

アトラスバンコクホテル ロビー

アトラスバンコクホテル シングルルーム

アトラスバンコクホテルは、BTSナナ駅から一番近いホテルと言われています。
高レートの両替所のVASU EXCHANGEにも近くて、ナイトライフにはもってこいのホテルです。

外側はきれいにリノベーションしてありますが、部屋は、昔のままで古い感じがします。
禁煙室もありますが、たばこの匂いがする場合もありますので、喫煙家の方にお勧めします。

当然、JF無料でIDはフロント預かりです。終了後に確認の電話がかかってくる親切なホテルです。

ただし、繁華街すぐのホテルですので、近くのバービアの音楽が夜遅くまで聞こえてくる場合がありますので、熟睡したい場合は、耳栓必須です。

このホテルもコストパフォーマンス抜群で、ナイトスポットのナナとソイ・カウボーイ、テーメーカフェのすべてに近いので、ナイトライフを充実させたい人はチェック必須です。

アトラス バンコク ホテル(Atlas Bangkok Hotel)の価格を確認する⇒

4位 グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21(Grande Centre Point Hotel Terminal 21)

4位は、アソーク駅直結のロケーション、設備、清潔度、すべてがそろった4つ星ホテル、ターミナル21ことグランド センター ポイント ホテル ターミナル 21です。

・評価 8.6
・価格 13,255円~(2015年12月8日現在)

ターミナル21 夜景
ターミナル21 プール
ターミナル21 ダブルルーム

このホテルの何がいいかというと「ウォシュレット」が付いていることです^^
ロケーションも最高だし、プールもいいですが、日本人の心に響くウォシュレット装備です。
これがあるとないとでは、快適度が全く違います。
これだけで、おすすめです!

さらにロケーションは、BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅、両駅から雨に濡れないでホテルまで来ることができます。
ナイトスポットのソイ・カウボーイからの近く、絶好のロケーションです。

しかもバンコクのど真ん中で素晴らしいプールに入れます。ジャグジーやサウナもあり、日本にいるときと変わらず過ごせるといっても過言ではないでしょう。

残念な点としては、高級ホテルではないので、JFフリーで女性と一緒に宿泊している人が酔って騒がしかったりすることです。
設備もいいし、新しいので、日本のホテルや高級ホテル並みと思ってしまうと格という点では劣ってしまいます。

最初からそういうものだと思っていけば、ほとんど気にならないはずですので、アソーク、ナナで遊ぶ人は、真っ先にチェックすべきホテルです。

私の一押しホテルです!

グランドセンターポイントホテル ターミナル 21(Grande Centre Point Hotel Terminal 21)の価格を確認する⇒

5位 クラウンプラザバンコク ルンピニパーク
   (Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park Hotel)

5位は、シーロム地区の5つ星ホテル クラウンプラザバンコク ルンピニパークです。

・評価 8.6
・価格 13,959円~(2015年12月8日現在)

クラウンブラザバンコクルンピニパーク 外観

クラウンブラザバンコクルンピニパーク 部屋

クラウンブラザバンコクルンピニパーク レストラン

クラウンブラザバンコク ルンピニパークは、ナイトスポットのタニヤ・パッポンのすぐ近く、BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅の両駅から歩いて5分程度の抜群のロケーションの5つ星ホテルです。

日本人好みの設備があり、ウォシュレット完備でTVもNHKやフジテレビ、テレビ朝日などが移ります。

さすが5つ星ホテルだなと思わせる日本人専用スタッフがおり、さらに清掃スタッフまで笑顔で対応してくれます。

朝食は、特筆すべきものがないので、ホテル周辺の飲食店がいっぱいあるので、そこで食べるほうが半額くらいで飽きもこないので、おすすめです。

ロケーション最高の5つ星ホテル「クラウンブラザバンコク ルンピニパークホテル」は、ナイトスポットのタニヤ・パッポンだけではなく、バンコクに快適に宿泊したいすべての人に贈るホテルです。

クラウンプラザバンコク ルンピニパークの価格を確認する⇒

まとめ

いかがでしたでしょうか。宿泊ランキングにランクインしたホテルは、価格が手ごろなホテルは、若干古さがありますが、ロケーションが最高なホテルが多く、価格がそれなりのホテルは、新しく豪華なホテルが多かったです。

個人的には、5位のクラウンプラザバンコク ルンピニパークが、観光、ビジネス、ナイトライフのすべてを満たすホテルで万人にお勧めできるところです。

GOGOバー好きなら、スクンビットエリアのターミナル21がおすすめです。

ディープなリピーターの方は、1位~3位のような価格がこなれたホテルで自分にあったホテルをもうすでに定宿としているのではないでしょうか。

私も以前の訪タイでマジェスティックスイートに泊まりました。
ナイトスポットのナナに歩いて2分という好立地でした。
幸い部屋が、道路側だったので、静かでしたので、快適に過ごせました。

自分にあったホテルを見つけて、タイを楽しんでください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。