バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

タイ王室のロイヤルリゾート「ホアヒン」の旅行・観光見どころ

本日は、G-Diaryさん2015年10月号「タイでうきゃうきゃ日記」で紹介されていたホアヒンリゾートを紹介します。

まず、「タイでうきゃうきゃ日記」でも紹介されていたサルで有名なカオタキアップ(下記の地図参照)、ホアヒンから南へ4キロ程のところにあります。

ここは、小高い山頂にありますの で眺望もよく、ホアヒンの観光スポットとしてお勧めです。ただ、バンセンや他のビーチリゾートにも同じようなところがあったような気が….。

他のサル寺院に行ったことがある方には行く必要はないかもしれませんね。

Googleマップで確認

カオタキアップの散歩が済んだら周辺のビーチやプールでのんびりし、夕方涼しくなったらナイトマーケットをぶらつくのがホアヒン流の楽しみ方です。

ホアヒンは、パタヤなどとは違いあまりギラギラしたファランのオッサンや日系のオッサンは少なく落ち着いて楽しめます。

また、繁華街もゴーゴーは無く、バービアも営業しているんだか、閉店しているんだかわからない程活気がありませんが、入店すればゆるーい接客を中年のバービア嬢がしてくれ、それはそれで楽しめます。バービアなどの密集するナイトライフエリアは下記の地図で赤く囲まれたエリアです。

huahin_map

ホアヒンのビーチリゾートもナイトライフエリアも近く便利で人気ホテルのランキングは下記で確認できます。

3位 シリン ホテル

ホアヒン中心街からも近くリーズナブル
3

2位 ルアンカサロン ホア ヒン ホリデー ハウス

清潔感がありユーザー評価も高い
2

1位 センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ ホアヒン

市内中心部、ビーチにも近く好立地で人気
1-2

その他のホアヒンホテルを見る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。